今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

マジカルハピネス。

 最近、充実しちゃってるんじゃないかな、私の生活。うん。
忙しくて、部屋でダラダラしてる時間がないけど、
それでも色んなことができてて...進んでる気がするし、良いと思うんだ。うん。




 ●二輪の免許を取ることにしました。
とりあえず、学生の間にできることはできるだけやること。
たぶん実習は大変だし、これからも人間関係やら先生との関係やら、元恋人との関係やらで悩むことも辛いこともたくさんあるだろうけど、なんとか乗り切れると信じて、今は今しやすいことをしようと思う。
ってなわけで、その一つが免許を取る、ということ。
働きながらだとこれがなかなか難しい。
まぁー2交代の病院とかは時間の都合がつきやすいのかもだけど、
経験上、休日はどうしても疲れて色んなことが億劫になりがち。
それが1年目や2年目ならなおさらだ。
ってなわけで、お金はないことに目をつぶって、奨学金で取っちゃいます、免許。
バイク自体は買うお金は今んとこなさそうだけど、
今後の家庭の動き次第では可能ってことで、まずは免許から。


 ちなみに理由としては、...
1.車の方が移動は絶対楽なんだけど、うちの車は燃費が悪いということが一つ。
2.日本中に知り合いがいる俺としては、家族の車を何日間も借りるわけにはいかないということ。
3.原付だと遅い+高速に乗れないということ。
4.今乗ってる原付が壊れそう。
5.お金のない国に行った時に、移動がバイクとか便利かな。
6.Mが実習中キツくなった時の送迎用として。



6は...できるなら、タンデムは男以外は心配だから避けたい部分ではあるんだけど...
何でもしてあげたがる俺の悪い癖が出ていますね。
もしバイクも手に入れられたら、長野とかもうちょっと気楽に行きたいな。
友達たくさんいるしね。
あと、あの人もバイク嫌いじゃないって言ってたから、また落ち込んだ時とか気晴らしに使えたらな。
...やっぱり女の人を乗っけるのは気が引けるけど。


あと、もう一つ。
7月1日の大飯原発での抗議活動。
バイクあったらひょいって行ってこれたかなって。






 ●新しくバイトを始める...かもしれません。
詳しくは書けないけど、ちょっとやってみたいバイトがあって、
もしかしたらそれを7月末くらいから始めるかも。
ちょっと変わった業界だから、色んな友達に今は話を聞いてる段階なんだけど...もうちょっと情報集まったら面接だけでも行ってみようと思います。




 ●趣味で書いてる話を友達に見てもらうことになりました。
けっこう前から時間のある時に話を書いてました。
実はまだまだ全然形になってないんだけど、
趣味としてやるにはけっこう時間も手間もかかるものだから、
友達の反応をみてもうちょっと力を入れて続けてみるか、一時中断するか、ちょっと考えてみようかと思います。






 ●ピースボートで一番仲良かった人と、今けっこう頻繁に会ってます。
これが...けっこう不思議で、歩んできた道は全然違うのに、
色んな価値観が合って、話がとぉーっても面白い!!
学校で飛び交う話にかなり不満がある俺だから余計になんだろうけど、
この人と話をしてるとワクワクする☆
この前飲み屋で話したのは、聾の人たちの話。
聾の人たちが現在置かれている環境やその問題点とか、
社会問題や福祉に興味がある俺としては願ってもない話題。
うん、やっぱり自分の好きな話ができる人ってのは良いよね!!!
最近はよくその人のお部屋にお邪魔させてもらって、
一緒に料理したり、お茶したり...とっても楽しい時間を過ごしています。
ちょっと離れたところに住んでるから、けっこうそこまで行くのに時間がかかるんだけど、
でも移動中自分で録音した医療単語の音声を再生して勉強しながら行ったりと工夫してます。
あと、この季節は原付で移動するのも気持ち良くて良いデス☆


 次はたこ焼きパーティーだぁー☆★☆





 ●今週の土日は両方ボランティアに行ってきます。
元々学校の決まりで強制的にすることになってるんだけど(それをボランティアというのか?笑)、
資格取得後の進路がまだ決まっていない俺としては、ボランティアは色んなことを知る良い手段。
ってなわけで、手始めとして個人で参加するフリースクールのボランティアと、
学校のグループで行く知的障害のある人たちとするフットサル、行ってきます。
その後は、社会福祉の授業を担当した先生にボランティアを紹介してもらおうかなって思ってます。
あとは、その先生に看護師・保健師としてできることを、体験談を交えて教えてもらおうかな。






 さぁー、これからもっともっと楽しくなるぞー☆
肩の力を抜いて、楽しみながらたくさん学んで進もう。








 追記:バレリアンとパッションフラワーのチンキを作り中。




Aとはちひろ美術館行きたいし、
Mとは新宿の紀伊国屋書店(新宿南店)、
M君からは車・バイク・福祉・音楽...etc.たくさん教わりたいし、ツーリング行きたい。



よーし、楽しもう☆