今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

アンパンマン。

 ●俺のことを信頼してくれて、好きだと言ってくれる俺の友人たちになんだか悪い気がして、
なかなか伝えられないのが、
俺の虚無主義な面。
絶望している部分。
あぁ、生きているの疲れるなぁーって思ってしまって、
すぐ解放されたいと考える自分。


 好きな人たちの考えを裏切って、悲しませてしまうことが嫌で、
口に出すのが難しい。
実行に移すのはもっと難しい。



 でもこの調子でこれから先やっていける気もしないし、
ましてや事態が何かの拍子にポンと好転することも考えにくい。
それを考えるとなんだかとても重いようで、
時に重さどころか、何も感じなくなる。





 さっき、とても穏やかな空気の中、久しぶりにブランカ(犬)の散歩に出かけてたら、
ふと頭に浮かんだこと。
あぁ、よく考えたらあと20年ほどで良いんだと。


 俺の両親は高齢で、もうすでに70歳近い。
だから二人はこれから先いつ亡くなってもおかしくはないし、
苦労を重ねて、身体が弱くなった二人が長生きするのは考えにくい。
だとしたら、生きたとしてもあと20年。
20年。


 ...なんとなく、俺はあと20年だったら、なんとかなるんじゃないかって思った。
あと10年今の調子で頑張って、その後の10年は...もうちょっと速度を落として...
そしたらあと20年...。






 ●とても暗い内容の日記を書いているが...
実は今日はけっこう気分が良かったりする。
天気が良いし、胃の薬も一か月分確保できた。
何より昨夜はとても楽しいひと時を10年来の友人と分かち合うことができて、
これから数か月間の生活の中にちょっと楽しみができた。




 ってなわけで、誰が読んでるのかわかんねーが、
まだ死なねーよ。
でも気分が落ちたら連絡させてもらうね。
よろしく!