今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

明日で....

 気づけば俺は27歳になる。



....気づいたら、こんな年。びっくりだなぁー。
変わってしまったとこ。
変えることができたとこ。
変えることがどうしてもできないとこ。


 いつまでも弱くて、そんな自分が嫌で、
変わろうって思うけど、なかなか上手くはいかなくて...



 でも、好きな歌の言葉を借りれば、
“どうにかまだ俺は俺を辞めないで生きてる”。


 俺の好きな人たちに励まされて、力を借りるだけ借りて、
それでその人たちが希望となってくれるから。





 ウクイウタ。
そのうち、なまちゃんにカラオケで歌って欲しい。
俺はいっつもこの歌を聴く時に、なまちゃんが俺に対して歌ってくれるところを想像してる。
傲慢かもしれないけど、俺のことを時々考えて生きていてくれるような気がしてるから。




 いつか免許を取れる日が来たら、大好きな街に戻ろう。
色んな想いはあるけど、何年も前から夢に見てたのは、
好きな友達とのゆったりとした毎日。
そんな日を夢みて、
俺の小さな器でできることを今晩もやりますか。







 先日こーじと電話で話した時、こーじが言ってくれたこと。
「今のさいしんでもできることはたくさんあるよ。」



 そっかぁー。今の俺でもできることたくさんあるかぁー。
そうだね。その通りだよ。
きっと今の俺でもできること、いっぱいあるよ。


 寝れない日がずっと続いて、
眠たいのに昼寝もできなくて、こんなんで乗り切っていけるか不安でたまらなくて、
でも小さい自分を受けいられなくて、ついつい周りと自分を比べてしまってまた焦って...。




落ち着け。
落ち着いて回りを見渡してみな。
そうだよ。周りを見渡せば、仲間ばっかじゃねーか。
俺を好きでいてくれる人たちばっかじゃねーか。


 こーじ、ありがと。
俺にできること、やるよ。
精一杯やれば、良いんだ。
森田も言ってたじゃん。
「結果よりも過程を大事にして。」って。
気持ちで負けるな。
振り返った時、自分を認められるように。
やりきったって言えるように。





 実習一日目の夜。
27歳になる前夜。
仮眠が取れないなら、作業を進めるまでだ。
胃に穴が開くのが先か、実習が終わるのが先か、勝負だ。