今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

チェリー。

 今日は午後3時頃からInternational Studentの軽いパーティーがありました。もう半年以上もここにいるのに、知らない留学生はまだまだたくさんいるものです。今日は新しく、パキスタンから来てるショーハグとエーケム、アフガニスタンから移民してきたアレックスと知り合いました。パキスタンからの二人は一緒のビジネスのコースと取ってるから知り合いだったんですけど、これまで落ち着いて話す機会なんてなかったもんだから、今日のパーティーに感謝です☆
 今まで俺は、インド・パキスタンとかそこらへんの人たちの話す独特なアクセントのある英語を聞きとるのが苦手だったんですけど、最近はなんだかそれもうまくなってきたみたい。あいつらとはこれからもっと仲良くなれるとイイな!



 さてさて、本題です。楽しそうなバトンが回ってきたからやってみようと思います。俺はあんまり色んな曲を知らないんですが、曲のバトンです。


 Q.1 このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
"Hakuna Matata" 。ライオンキングからの曲です。
あと、これは曲ってより映像の印象からきてるんですけど、
チャゲ&飛鳥の『On Your Mark』って曲のプロモがとっても合ってる気がします。↓
http://www.youtube.com/watch?v=dwKGLmUSlM4&search=on%20your%20mark


 Q.2 自分を曲に例えるなら?
これは...難しいですね。
笹川美和の『笑』。
Mr. Childrenの"I'll be"。
久石譲の『旅立ちの時 Asian Dream Song』。


 Q.3 自分と歌詞の内容が被ったことのある曲は?
Bump of Chickenの『バイバイサンキュー』。
カナダに発つときの自分の心境をとってもよく歌ってくれてます。
あと、ディズニーの映画"Treasure Planet"の主題歌、"I'm still here"。


 Q.4 おもいっきり泣きたいときにオススメな曲は?
自分以外の人がどんな曲で泣くかよくわからないんですが...。
サスケの『青いベンチ』。
H jungle with Tの"Wow War Tonight"。
大事マンブラザーズの『それが大事』。


 Q.5 テンションを上げる時に聴く曲は?
Bump of Chickenの『アルエ』。ライブで毎回やったからねー。
Judy and Maryの"Motto"。
大塚愛の『さくらんぼ』。...笑ってください。
ハイスタンダードの"Saturday Night"。
サザンオールスターズの『マンピーのG★SPOT』。
TOKIOの『フラれて元気』。
Aero Smithの"Just Push Play"。
スラムダンクのオープニングだった、『君が好きだと叫びたい』。
元中バンドで作った、『ダイヤモンド49』という歌。
...もうあり過ぎ!


 Q.6 この曲を聴いて私は泣いた!
俺も涙もろいので、たくさんの曲に泣きました。
ひとつだけ挙げるなら、SMAPの『オレンジ』。


 Q.7 気がついたら口ずさんでいる曲は?
高校生のときはよくGoing Steadyの『もしも君が泣くならば』を口ずさんでました。
あと、Avril Lavigneの"Complicated"。


 Q.8 次に回す人を曲に例えてください。
恵利佳先輩に回します。これを見てるか、日記をちゃんと更新しているのかさえわかりませんが...。

先輩は、...これ、一番難しい。
カントリーロード』。
スピッツの『春の歌』。
椎名林檎の『幸福論』。
...あーもうわからん!