今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ぽてとー

 今日はポテトサラダなるものをお昼に作っています。
今じゃがいもをレンジであっためてるんだけど、さっき気づいたことがひとつ。
ポテトサラダって作った後冷蔵庫で冷やさなきゃだからお昼に食べれないじゃん!ってね。
あー、となるとお昼は昨日の夕飯の残りのチャーハンだけかぁー。寂しいからトマトとレタスでも添えます。


 話は変わるけど、昨日の夢は怖かったぁー。怖くて途中で強制的に自分で目を覚ましました。なんだか今振り返ると意味わかんない夢なんだけど、水道管から生まれる化け物との対決で、なぜかこっちはキッチンの流しから米を大量に注ぎ込んで攻撃し、最後の方には水道管から出てきて直接対峙することに...。これまた意味わかんないことに俺は消火器を相手にかけて相手の頭を凍結させ、(なんで消火器で相手の頭が凍結するんだろう?)なんとか相手の攻撃はおさまったんだけど、その化け物は人から人に乗り移っていくから、今度は友達のハラワタに自分の身体を差し込んで乗り移り俺をまた追ってくる...みたいなね。
 俺が怖くて我を失い、友達を置いて逃げること。逃げたあと、その自分の行為を自覚するのが...夢の中で一番怖いこと。数年前から、圧倒的な力を敵に見せられた俺が、友達を置いて必死で逃げるってな夢を何度か見てる。最初その夢を見たとき、俺は自分自身に対してショックだったんだよね。友達のためなら命くらいポンっと投げ出せるような、そんな人だと自分を過信してた。でも実際はそんなんじゃなくて、自分が命の危機に面したら一目散に友達を置いて逃げる、そんな人だったんだよねー。


 まぁー夢は夢だ。いつか現実の世界ではそうなることのないように、今日ももっと優しく、強くなれるように頑張ろう!!