今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

なんだろねー

 いや夜の2時近く。明日の授業のためには早く寝なくちゃいけないんだけど、そういう気分じゃないときもあるよね?たっちゃんならこの気持ちわかるっしょ??(笑)


 唐突だけど、ブログってなんなんだろうね?俺のはたっちゃんのと違って友達のほとんどに見られる可能性のあるもんなんだけど、時々それがちょっと引っ掛かるんだ。俺はどうしても他人からよく見られたいから、そういう気持ちが日記に絡んできちゃうみたいなんだよ。カナダでの毎日をみんなに知ってもらうために書き始めたもんだけど、それでもやっぱり日記ってのは自分のためにあるもんのような気がするんだ。もしそれが本当なら、自分のほんとの気持ちじゃない日記なんて、自分のためになんない気がしてる...。


 俺、今まで日記ってけっこう書いてきたんだ。いっつも一ヶ月から二ヶ月で続かなくなっちゃうんだけど、それでも自分の記録がけっこう残ってるんだよ。その記録にはさ、自分だけが読むように想定されてかかれてて、体中かゆくなるような恥ずかしいこと(笑)から、胸が痛くなるような思いまで書かれてて、...それは全部俺の正直な気持ちなんだよ。それを後から読んでると、『日記つけてて良かった。』って思える。


 なぁーんだか眠くなってきて、何言いたいのかやっぱりわかんなくなってきちゃったけど、ブログってのが、日記ってのが俺はまだよくわかんないです。これから『今朝のココア』、どうやって続けていきましょうかねー。たまにハメをはずしてみたくなるから、今回は個人宛てのメールみたいな形式にしてみたよ。俺は、もっとこの場所を自由にしてイイのかもね!