今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

帰ってきちゃった...。

 ここ二週間くらいほとんど姿を見せなかったルームメイトが帰ってきてしまいました。彼のことを書くと俺の気分が悪くなるので一言だけコメントを。"He's an asshole." 


 そんなわけで俺の平和な生活に暗い陰が...。けれどもこれも修業のうちです!これからの人生で自分の嫌いな人と付き合っていかなきゃいけないことはたぁーくさんあるはず!!今のうちから慣れていかなくてはなりません。あと一ヶ月の辛抱ですしね。


 今日は心理学のレポートのために近くのレンタルビデオショップから2本DVDを借りてきました。一本自分の楽しみのために『マクロス』っていう日本の昔のアニメも借りてきたんで、正確には3本です。しっかしこのマクロスというアニメ、英語の勉強も兼ねてみようと思ってたのですが、バリバリ日本語!!吹き替え版じゃなかったんですね。今度からちゃんとチェックしてから借りてきます、はい。『天空の城ラピュタ』や『ナウシカ』も見つけたから、次はそれを借りてこようと思います。(これらはちゃんと英語の吹き替え版のはずです。)
 さて、肝心のレポートのためのDVDですが、今回借りてきたのは『CSI』と『Sex and the city』という二つのテレビドラマシリーズをまとめたものです。なんで映画じゃないのかと言いますと、今回のレポートの課題が『テレビ番組が人に与える攻撃性について』だからです。テレビのない俺は、仕方がなくビデオショップに行ったのです。けれどもマクロスとは逆に、こちらの二つは期待以上。とっても楽しめました。
 『CSI』は警察の検視班の話。なぜだかこれは英語の字幕さえもつけられなかったので、正直内容がちょっとしかつかめなかったんですが、それでもなんとか人の表情や行動から内容を予測して...。見終わった後、テレビにかじりついてなんとか英語を理解しようとしてた自分を振り返って、なんだか健気だなぁーなんて自分で思ってしまいました。(笑)こういう難しい内容も少しずつ理解していけたら良いなぁーって思います。


 そういえばパソコン関係に強い方にちょっと質問です!今回DVDを自分のパソコンで再生しようとしたらエリアコードの関係で再生することができず、仕方なく大学の図書館の視聴覚室までいくことになりました。このエリアコードってやつは4回(?)まで変えることができたみたいなんですが、それを知らずにもう4回変えてしまい、しかも運の悪いことに最後に設定したエリアコードが日本用になっているんです。これじゃあカナダにいるのに洋画が見れない!誰か助けてください...。