今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

幸せと心配。

 今日は久しぶりに素晴らしくなポジティブな日記が書けそうです。昨日の夜は少しだけだったけどたっちゃんとメッセで話せたし、今日の昼間にはようへいから嬉しいメールを受け取りました。そして良いことが今日は続く!ずいぶん早いけどTOEICの結果が返ってきました。結果は目標の35点オーバー!!マジ嬉しぃー☆


 実は留学一年目の目標に、『TOEICで〜点以上取る!』ってのがあったんですよ。こっちでTOEICを受けることができるなんて知らなかったから、夏、日本に帰り次第TOEICを受けて自分の英語力の成長具合をはかろうと思ってました。でも実際は、この目標を掲げた時点では、目標はただの目標にすぎなくて、まさか達成できるものだとは思ってなかったんです。だから今回自分が難しいと思ってた目標が達成できたことはほんとに嬉しくて、これから自分の自信に繋がっていくだろうと思ってます。この調子で英語もっと頑張っていこー!そして日本語も...。(笑)


 今日の良いことはそれだけじゃなかったです。夜は友達と3人で夕食を作って楽しみました。レシピは『コーラチキンウィングス』。これはコーラで鶏肉を煮る料理です。俺の不注意のせいで鶏肉をけっこう焦がしちゃったけど、それでも料理はとっても美味しかったです。その後、友達が一人部屋に帰って、元彼と二人っきり。って言っても別に気まずい雰囲気とかにはならず、久しぶりに二人でゆっくり時間を共有しました。少し雨降ってる中散歩したり、『猫の恩返し』観ながら日本語の勉強をしたり(笑)。


 今日色々と嬉しいことがあったなかで一番嬉しかったことは、TOEICの点数が良かったことを元彼に報告したら、お祝いしなきゃって言ってスーパーで巻き寿司を買ってきてくれたこと。なんだか2つ年下の彼女の健気さに感動しました。俺今まで彼女に何もしてあげられなかったから、今度絶対何かしてあげたいなって思います。英語上達したのも、俺がこうやってここでなんとかやっていけるのも、やっぱり彼女のおかげだから。あ、別にこれ大袈裟じゃないと思ってます。


 そんなわけで今日はとっても良い一日でした。こんな日はなんだか久しぶりで、興奮して寝れそうにないです。



 メモ:他人の大切なものをうっかり壊してしまったら、そんな時はどうしてあげればイイんだろう?