今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

さぁー!

chocoan2006-03-29

 最近ダラダラしっぱなしです。これはいけない!とは思いつつ、ついついダラダラしてしまう自分。こういう時は焦っても自分を責めても事は良い方向に進まない。というわけで具体的な改善策を考えようと思いました。せっかくブログがあるんだから、その日に勉強したこととかこれからの学習計画をを書き込んでいこうかと思います。わざわざブログを読みにきてくれる人たちにはちょっと退屈かもしれませんが...。


 今日勉強したこと:
...って、今日は一切勉強をしてないのです。これじゃあ書くことないじゃん!
そんなわけで、これじゃああまりにもつまらないので英会話も勉強に入れることにします。
 ①ビジネスの授業の後ジェームズとパソコンを前に少し話す。最近とっても退屈で調子が悪いことを話すと、ビリヤードに誘ってくれた!これはとっても嬉しかったぁー☆俺はその後ジムに行く予定だったからビリヤードはまた今度ってことになったけど、ジェームズが授業以外でも付き合ってくれる奴だと判明したから今度はこっちからヒマな時誘える!
 ②ジムでルークと会って少し話す。格闘技の話でちょっと盛り上がった☆
 ③久々に行った食堂でクリスとシンガポールでの徴兵制度についてやら夏の計画やらを話す。
 ④クリスが帰った後続けてセバスチャンと話す。夏季セメスターはInternational Student Feeがかからないことを教えてもらったり、俺のルームメイトについての噂話で盛り上がったり、...セバスチャンと話したの久々だったから楽しかった!!
 ⑤セバスチャンが帰った後隣の席に座ってたイサン&フィリップと話す。またまた俺のルームメイトの話になる。一体どれだけ有名なんだ、彼は!?(もちろんここでは悪い方で。)その後イサンが最近はまってる『24』っていうテレビ番組の話になって、今度みるとき誘ってもらうことになった。これもほんと楽しみ!イサンはシリアから来てる留学生だけど、英語とってもうまいし、アクセントも全然ないから話しやすいんです。


 今日はこんな感じでたくさんの人と話した日でした。もちろんいつも挨拶程度には友達と話すけど、こんな感じに落ち着いて話す機会はあんまりなかったりするので、今日は俺にとっても充実した一日でした。最近、少しずつだけど確実に、自然に英語で話せるようになってきてるのを自分で感じます。それは俺にとってとっても嬉しいことです。もしかしたら良い成績を取ることよりもずっと。


 明日は机に向かってする勉強もちゃんと頑張りましょう!
ここにやらなきゃいけない課題を全部書いておきます。
・心理学のレポート(あと少し!)
・数学の課題&復習
・哲学の課題
・ビジネスのMike's Bikesのレポート
これらが終われば後はファイナルを残すのみです。



 今日の写真/先週の金曜行ったカーリング場にて