今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

Are you gonna be my...

 今日は数学と哲学の小テスト(?)がありました。小テストと言ってはみても、配点がけっこう高いので油断できません。結果はまぁまぁだったと思います。哲学はまったく予想がつかないけど...。


 最近やることがないっす。だったらメールの返事しろ〜!!って方、すいません。この日記書いたらちゃんと返事させて頂きます。
 最近やることないっていうか、やることはたくさんあるんだろうけど、なんだかボーっとする時間が多くて、...締まりのない生活だぁー。なんか夢中になれることないかなっと。


 夢中になれることと言えば、俺の頭に浮かぶことはひとつ!恋!!妄想癖ありまくりの俺は、最近頭の中でメルヘンが駆け巡ってます。あー、俺もう20歳なんだけどなぁー...。
 つうか日本でもモテたこととかはないけど、こっちだともはや対象外っぽい。クラブ(?)とか言ってもぜーんぜん相手にされないよー!!(ってほとんどクラブとか行ったことないけど。)マジ悲しー!!!まぁー実際に話しかけられても困るんだけど。
 こっちでよく勘違いされることがあるんだけど、俺は日本人特有のアクセントがあんまりないから、初対面の人は、俺が英語ペラペラだと思うらしいんだ。そしてダッダッダッダ!って言葉の銃弾を浴びせてくる。それをうまくかわしつつ...でもやっぱりちょっと深い話に入っていくと...うまく話せないと...バレる。東京人が大阪弁を話してるようなもんだと思われる。いや、もっとバレバレだろうけど。
 ってかこれはどうしようもないよね?最初からわざと発音悪くするのはおかしいし、俺がもっと英語うまくなればイイだけの話。だけどあの、会話が進んでいくに連れて相手のテンションが下がっていくのがちょっと悲しい。俺が外人と日本語で話してて、気を使って会話のスピードを落とすような...あの感じを相手に感じる!くそ、いつか『この島で生まれて育ちました。』ってウソつけるくらい英語うまくなってやる!!(笑)


 ...なんか最近英語の話ばっかだなぁー。まぁーここで書いてるほど自分の英語力を不満に思ってはいないんだけどね。これからもぉーっとうまくなってくだろうし☆TOEICの点数が良いとイイな!そしたら来年は通訳としてもっかい船乗るぞー!!


 なんか今日ポジティブだなぁー。テストが2つ済んだからきっと嬉しいんだな、俺☆よし、今晩はカレーでも作ってみるか!!ちゃんと食べれるものが出来上がりますよーに☆★☆


 


 あ、そういえば日本にいるみんなはどんなお土産欲しいですか?