今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

'Treasure Planet'

 ディズニーの映画、Treasure Planet を観た。
主人公と自分が重なってみえて、なんか途中で大泣きしてしまった。


 物語なんていっそなければ、
誰も現実に起こりもしないことを夢みたりしないですむのに。
いつも主人公に訪れる千載一遇のチャンスなんて俺にはやってこない。
一体どれだけの人がマンガや本の物語に憧れて、現実を知って、
大人になるときの、あの寂しい気持ちを感じたことだろう。


 時々さ、なんだかこの世界に不満を感じるんだ。
平和な国と時代に生まれたおかげで自由がもらえた。
でも、何千年の人間の歴史がこの地球の上の不思議をたくさん解いてしまった。
宝の地図なんて夢のあるもんはもう、落ちてないんだ。



 日記に愚痴を書いてる俺はなんだか情けないなぁー。
こんな気持ちを抱えたままこれからずっと歩いていくのかと思うと、
なんだかとっても寂しくもあります。