今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

この4日間の出来事。

chocoan2005-12-03

 終わったぜ、こんちくしょー!
マジメに今回はキツかったぁ...。
この4日間のことを軽く話します。


 風邪をひきつつもなんとか課題を次々にこなした水曜。
頑張ってると良いことあるもんだねー。
このたび、晴れてESLのクラスのテストをパスして、来期から俺は普通の大学生!!
ほんとは来週の月曜にテストを受けて、その結果次第で合格かどうか決まるはずだったんだけど、
レポートを出しにEAPの先生のときに行ったら、
『この前のテストの成績が良かったからあんた合格決まったから。』
ってイキナリ言われて、
...これはマジ嬉しー!!
EAPってのは留学生用の英語を教えるクラスで、
大学の授業の一環にも関わらず、受けても単位がもらえなんだ。
テストで一定の成績をパスしないとずっとEAPの授業を受け続けなきゃいけない上に、
料金は大学の一教科分しっかり取るから、
これはなんとしてでも今学期のうちにパスしたいテストだったんだよ。
今期の目標の一つはEAPのクラスを卒業することだったし。
いやーめでたしめでたし。


 そして心理学の再テストを受けた木曜日。
風邪が治ってないまま、しかもテスト範囲がチャプター2つ分なのに一つ分しか読めないまま、
朝7時半からテスト受けてきました。
結果はなんとまぁ、全然悪くない。
73%くらい。
だから平均か平均ちょい下くらいだと思う。
今回は絶望的だと思ったから、これもとっても嬉しかったよー。


 そんで、今日金曜日。
朝今期最後の授業に出席して軽いディスカッションのテストを受け、
今期最後の課題をやり、
友達とスケートへ。
良いことと悪いことは交互に起こるなんてよく誰か言ってたけど、
...スケート中、すべって頭打った。
寮の友達のケビンに止まり方を教わってる途中、
くるんっって後ろにすべってつむじ辺りを軽くガンと打ってしまった。
今ちょっと触ると痛いけど、まぁ大したことはないでしょー。
でもちょっぴり転ぶのが恐くなってしまった俺です。
ってか、スケートちっとも上手くなんないよー!
俺才能ねー。


 そんなわけで、なんとか今週を乗り切りました。
忙しかったし、ちょっぴり辛かったし、色々嬉しかった4日間。
今学期、あとは期末試験を3つ残すのみ。
明日ちょっと休憩して、勉強するのは明後日からにしよー。
そうそう、おかげさまで風邪はよくなりました。
まだ喉がちょっと痛いけど、じきに治るでしょう。
同情を買おうと日記に風邪ひいたなんて書いてる俺は計算高いと自分でも思うけど、
やっぱりみんなからメッセージがあると励みになるんだよね。
ほんとありがとー☆


 今日の写真/International Student Christmas Party