今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ふぶき。

chocoan2005-12-15

 今深夜の2時半。かなりヤバイ失敗をしかけました。
友達の家から歩いてやっと帰ってきた俺は、
このヒドイ吹雪の写真を撮りたいと思って外に出ました。
寮の外に出た瞬間、あることに気づきました。


 あ、カギ忘れた。
背中の後ろではドアの閉まる音。自動ロック...♪
ちょっと冷や汗をかいて、本気でやべーかと思った。
こんな吹雪いてる中、外に締め出されたら本気で死ぬ。
そういや、さっきジェーロッドがトイレで歯磨きしてるのを見かけたなぁーと思い出し、
急いで雪の玉を作って彼の部屋の窓に3発くらい投げる。
ジェーロッドが窓から顔を覗かせてくれた瞬間はほんとにホッとしたよー。
ド・ア・あ・け・て と得意なジェスチャーで知らせてドアを開けてもらいました。
いやー、危なかったー。


 昨日のコメントんとこにも書いたとおり、今日は吹雪。
昨日の夕方から、ずっと風と雪が荒れ狂って...今も変わらず、外で好き放題やってます。
ホワイトアウトってなんか映画であったよね?
あれさ、周りがなんも見えなくなるって聞いたけど、今ならその現象も信じられる。
別にホワイトアウトを経験したわけじゃないけど、
ほんとに周りが真っ白で視界が危うくなるんだよ。
特に風と反対方向に進もうものなら、
目が痛くて顔を上げてられない。
雪だるまなんて作れねーって。(すべに友達とトライ、断念。)
場所によってはももまで埋もれるんだもん。


 昨日の夜はそれでもまだ降り始めで風もそこまで強くなかったから、
試験が終わったのがほんとに嬉しかったし、
友達と夜中の11時に外に散歩に出かけたんだ。
ただマック行ってお茶してもどってくる予定が、
海観にいこうってことになって、結局吹雪の中を2時間散歩するはめに。
途中池をみつけて、友達と木の枝を投げてみると、
スコーン!と完璧に跳ね返りました。あまりの良い音に友達と大爆笑。


 カナダのPEIにいるんだなぁーって実感したこの2日間。
せっかく今学期仲良くなった親しい友達4人は、交換留学できてるから
それぞれアメリカとメキシコに今週中に帰っちゃう。
なんだか悲しくなった、もう夜中の3時です。
おやすみなさい。


 PS:雪の写真は良いのが撮れ次第、アップしていきます。


 今日の写真/鎌倉にて。