今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

おっ。

 今日何気にポッキーの日じゃん。
意味もなく買ってみるかな。


 ●怖い夢をみて、何日も10時間くらい寝る日が続いて、
そんな自分に落ち込んでしまっているからの考えなら良い。
でも、そうだと言い切れる自信がない。
怖いよ。
色んなものがはがれていく。
ホンモノだと信じたものまで。
自分を突き動かすものが、少しずつだけど確実に減っていく。
“どーでも良い”ことが多くなっていく。



 よく不安に思ってた。
俺の中でよく描いてたイメージ。
普通と、“もうダメ”の境界線。その細い線の上を歩く自分。
片足でもそれると、もうそっちは“もうダメ”の世界。
たぶん、そっちに行ってしまえば、帰ってくることがすごく困難になるんだ。
元いたとこに戻るのが大変なんだ。
俺は、線の上を歩いてる。
周りを取り巻くやつらと違う。とても危うい場所にいる。


 自分ではけっこう果敢に挑んでるつもりだったんだけどな。
気づけばやっぱり線上にいる。



 一体どうすれば大切なものを大切だと感じたままでいられるんだろう。
どうすれば朝起きた時に“何もしたくない”とか、
“消えてしまいたい”って思うことがなくなるんだろう。
俺はただ受け身なだけじゃないはずなのに。
頭をひねって工夫して、それを越える努力をしてるはずなのに。
せめてくやしさでも感じてくれたなら、きっとそれもエネルギーとして使えるだろう。


 憎むために生きるんじゃなくて、生きるために誰かを憎む。
そんな生き方をしてる人がどっかにいる気がする。
俺は、今は何でも良いからエネルギーが欲しいなぁー。