今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

この島は、

chocoan2006-01-19

 ほんとに風が強い。
ってか、島なんだから風が強いのは当たり前か?
なんだか最近疲れ気味です。
掲示板はなるべく愚痴る場にはしたくないんだけど、
このままだと今週中にドロドロ出てきそうです。
あー、最近ダメだなぁー。


 今日は家族から小包が届きました。
 何かと思ったら、生駒クンからの成人式プレゼント(?)を転送してくれたんです。
毎回俺宛ての手紙が実家に届くとすぐこっちに転送してくれる両親にはほんと感謝しています☆
そして生駒クンも、アジなことやるねー!
というより成人式に友達からプレゼントなんて聞いたことないんだけど?(笑)
プレゼントは、結構有名だと思われるこの本、
『The Book of Answers』
でした!
実は前から一冊ほしいと思ってたんだよ?
んじゃーさっそくやってみましょうかね。
今悩んでることは...。


 そんで開いてみると...
あ、ちょっと待ってて。


『覚悟しなさい!
あなたの苦労はまだ始まったばかりです。』


 ですと。
おっつ!イキナリ厳しい言葉きたねー。
でも、嬉しい言葉でもあるよね。
俺は言葉で励ましてくれる人も大好きだけど、
行動で道を示してくれる人や、
悪いことした時に叱ってくれる人はもっと好きだから。


 にしてもこの苦労とやらはどこにかかってくるのかねー?
ルームメイトとうまくやってくことか、
勉強のことか、
お金のことか...。
色々悩みはあるなー俺。
ちなみに本を開いたときにはお金のことを考えていました。


覚悟って難しいよね。


 今日の写真/厳島神社。...だっけ?