今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

chocoan2006-01-30

 自由な冒険ばっか、美しく歌わないで。


ここでこうして、毎日同じことを繰り返して生きているこの人は、


こんなに素晴らしい。


恩を一途に返そうと汗をかく、こんなに素晴らしい人がいるんだよ。


欲することをせず、決して目立たない彼を、誰が褒めてくれよう?


でも彼は、褒められるためにそんなことをしてるわけじゃないから。


ただ、ただ、自分が人間だってことを知ってるから。


それが人間だって信じてるから。


この島はきっと、想像以上に


そんな人たちが多く住んでるんだ。






いつかの1月14日のメモより。
いつかっていつだよ?って感じだけど、書いてないもんはわからん!
二回目の高2の時っぽいから、2年前かー。
変な話だけど、
この言葉に今感心させられた。
昔の自分が書いたはずなのにね。
今となってはその時何をみて、何を思ってこんなこと書いてたのか忘れちゃった。
俺はどうなんだろうな。
目立たない道を毎日地道に歩いていくことなんて、きっとできないんじゃないかな。
昔から目立ちたかったんだよなぁー。そんで今も。
他人と違う道を選んで、なんとか自分のアイデンテティーを守った気でいる、そんなヤツだ。


 そういやぁー今日は勉強けっこう進んだよー!
グループディスカッションは4時間もかかったし、一人のメンバーとは色々合わない点があったけど、(意見じゃないよ。)言葉の壁にぶち当たることはあんまりなかったのが良かった!もちろん至らない点はたくさんですが。今日は充実した一日でしたー☆


 今日の写真/修学旅行。道頓堀にて