今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

イキナリ失敗。

chocoan2006-01-11

 心の状態が今日は随分良かった。
この調子で心の根元から変わっていこうと思ってた時に、さっそくその気持ちが打ちのめされちゃった。


 さっき食堂で、寮のみんなと一緒に食べてたんだけど、
途中から、同じ寮の友達の悪口をみんなで言い始めるようになった。
話し方がおかしいとか、声もおかしいからあいつならAV男優適役だよ、
とか。
俺だって自分で気づいてないだけで人をバカにする時もあると思う。
けど、たまたまでも自分で気づいたら、やっぱり良い気はしない。
つうかなんかムカつくんだよね。
その友達とはよく話す方だったから、
他のヤツらと違ってちょっと変だってことも知ってた。


 でも俺さ、何もできなかったんだよね。
みんながハッキリ何言ってるのかわかんないってのもあったんだろうけど、
さっさとメシ喰ってそっから無言で立ち去ることしかできんかった。
今冷静になってみれば、できたことがたくさん思い浮かぶ。
もうちょっと俺落ち着いてて勇気があれば、
きっと話題を変えさせることぐらいできたかもしれない。
じゃなきゃ怒り爆発でテーブルぶん殴ってでも、
まだ何もやんないより良かった。


 ブログに書くぐらいしか怒りを表現できないなんて、
小せーなー俺。
次はきっと、自分で後悔しない道を選べるように。
とりあえず文字として、後に俺が思い出せるようにここに残しておきます。


 今日の写真/屋久島の縄文杉に続く道(トロッコが走れるようになってる。)