今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

初詣の願い事

chocoan2006-01-09

 今更ですが、みんなは初詣の時にどんな願い事した?
神道でも信仰してない限り、めったに行かない神社いって、
みんなはどんな願い事するのか。
きっと人それぞれで面白いんだろーなー。


 俺の友達のT君の願い事はいっつも決まってる。
俺がオープンキャンパスを見に京都行った時に、京都を他の船の友達たちと一緒に案内しれくれたんだけど、
どっかの神社にお参りに行った時この話になったんだ。
シンスケ、何お願いしたん?って聞かれて、
俺はその時自分が何をお願いしたのか憶えてないんだけど、
その後俺がT君に何をお願いしたのか聞いてみたら、
『そんなもん決まってるやん。』って答えが返ってきた。
『家族が平和に暮らしていけることやね。
いや、ほんまに、家族が毎日平和に暮らしていけるんやったら他に何もいらなくない?』
だって。


 この気持ちをわかる人っていいなぁーって思う。
俺はなんとなくわかる程度なんだけど、こういう人を自分が好きだってことは自分でわかってる。


 今日の写真/T君