今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

日記ってなんだぁー!?

chocoan2005-10-16

 ...、日記ってなんだぁー!?
こんな急いで書くもんなのか、日記って??
落ち着いて今日一日、もしくは過去のこと未来のことを考える良い機会のはず。
...あー、日記を書く時間を惜しむなら、日中ちゃんと勉強しとけよ俺。


 俺こっちきて良かったって思うことがたくさんあります。

地球一周してたとき、俺は16才だったのに、
友達みんな俺のことガキ扱いしないでくれてさ、
色んな話をしてくれた。
あの時は、
どうやって生きていくのかとか、
俺ら一体何者なのかとか、(笑)
ここは天国じゃないけど地獄でもないこととか(笑)。
そんな、俺の意志の基盤になるようなことを学んでたと思う。


今は、俺その上に色々積み上げていってる感じ。
実際に生きていくための武器を磨いてる。
自分が持ってるもんの使い方と鍛え方を学んでる。


 ...と、いいな。なんて。(えー!?)

なんだかもちろんストレスもたまるけど、授業を聞くのは楽しい。
教科書も、たとえ神経・ホルモン・脳のチャプターであっても、
実は結構楽しく読んでる。(ただ量が多すぎ。このままじゃ火曜までに100ページ終わらない。)


って、もう30分くらい日記に費やしてる!
もう2時だぁー!!
夜更かしはよくないって母親に教わらなかったの、たっちゃん??(&自分。)