今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

今日は晴れ☆

chocoan2005-10-30

 やっぱり天気って気分にとっても影響しますよね?
最近曇り&雨ばっかで気分は沈んでいました。
でも昨日はとっても楽しい一日を過ごせました☆


 お昼過ぎにダウンタウンで友達と待ち合わせ。
10月から運転し始めた市内を走るバスに初めて乗ってみました。
大学のバス停から乗って次のバス停でバスが止まったと思ったら、
運転手のおじさんいきなり運転席から立ってチョコを配り始めた!!
いや、いくらハロウィーンって言っても...
乗客のおばさんたち引くかなぁーって見てたら、


『あなたこの島一番の運転手だわ。オホホ。』
『明日選挙でもあるんですの??』
って、結構ノリノリ。


 この運転手面白い。
スーパーの前に集まってた子どもたちを見つけると、
すかさず汽笛(ベル?)をチャリンチャリンと鳴らし、(うん、うん。良いサービス精神。)
片手挙げてガッツポーズ!!(え、そこまで!?)
んで、子どもたち引くかなと思いきや、
子どもたちも声を張り上げながらガッツポーズ!!!(え、のっちゃうの!?)
運転手って町のヒーローになれるんだね。(うん、うん。)


 信号で止まれば、隣の車の運転手とぺちゃくちゃ喋り、
通りに何か見つけると乗客に前を向きながら話しかけてる。


 一番のツッコミどころは、歩きで30分かかる道程を、
バスでも30分かけて行くとこだね♪
最初バスの時刻表を見た時、
余裕を持って表示してるだけかなぁーって思ったら、
やっぱり30分かけて到着した。
急いでいる時は、ダウンタウンまでは走っていくべし...。


 PEIにいるのに、PEIらしいことはまったくしてない俺だったけど、
昨日は結構PEIらしいことをしてきました。
友達と海を行って夕日を見てきたよ。
残念ながら夕日をくっきり見ることはできなかったけど、
海はとっても綺麗で、なんだかすっごく落ち着いた。



 そうそう、一つ深刻な問題があるんだ。
こっちにはママチャリがない。
自転車に荷台もついてない。
 =二人乗りできない。
かなり深刻だべ?
自転車二人乗りデートは俺の世界一好きなことなのに...、
これは俺の鬱に大きく関わってくると思われます。



 今日の写真/PEIの海辺にて。