今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

無理っす。

 いや、その曲は無理だと思いますよ、のぞむさん。
しんデス。


 ●ここ2・3日病んでました。
やっちまった...ってことが多くて、
トドメには、さっきお母さんから電話がかかってきて、
『明日空いてる?●●の行事なんだけど。』
と。
あれです、うちは宗教が...色々とあって。
仕事とか色々頑張ってくれてるお母さんです。
未だに養ってもらってる身の俺です。
全身全霊で信じちゃってて、もう30年以上信者続けちゃってる人です。
心理学部(科学の方)の俺です。

就活なんて比べられないです。
一瞬でストレスを全身で感じる。

家にいたくねーって、
最近よく感じる。
こんなん初めてなはずないけど、
大学に入ってからは初めて感じたかも。
すっげーバカだけど、
仕事でも学校でも行き方でも、
理解がある家族は良いなぁーって、
そう思っちゃった。
ダメだわ...俺。

明日が母の日なのは、ほんと皮肉だね。



 ●今日は何日かぶりに晴れたし、
昨夜転倒して怪我したって連絡が施設から入ってきてたから、
祖母に会いに行ってきた。
怪我は大したことがなくて、
散歩も大いに喜んでくれて、
何の問題もなかった。
自分が役に立ってるって思える瞬間ってのは、嬉しいもんだね。
それだけでも感謝です。

それにしても、
今日は途中で上に羽織ってた服を脱いでTシャツになるほど、
暑い日だった。
陽射しも強かったし...。
夏がくる。
俺が3年間経験しなかった暑い夏が、くる。



 ●今日は、大学の卒業式。
時差があるから、
ちょうど今頃午前中の部が進行中。
ローブ着て、壇上で名前呼ばれた後、
一回転して、そんで卒業証書もらって、
友達に写真撮ってもらって...。
自分がそうやってるとこを去年の友達の卒業式に参加したとき、
想像してた。
参加できないってなんとなくわかってたけど、
でもアレックスに、
"it's once in a lifetime"って言われた時は、
確かにそうだなぁーって思った。
成人式みたいなもんだよなぁー。

まぁーでも、
大学行けないやつだって、高校行けないやつだって、
親の葬式に行けないやつだってきっといるから、
別に愚痴ってても仕方ないよな。
とりあえず、
卒業おめでと、俺。

それなりに頑張ったと思う。