今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

目標

 女の人の魅力は30歳から。
そう信じて疑わない...という設定にしておきましょう。

しんデス。


 ●あれです。
とりあえず、何もできないなのなら、
その間に資格を取りますよ。
勉強時間たくさんですよー。
最初の相手は英検ですよ。
6月の14日らしいです。
その後、通訳ガイド試験とか続くはずですよ。
8月の終わりあたりらしいです。

今日英検の過去問を解いてみましたよー。
え、リスニング...この程度!?
俺普通に受かるんじゃね!?

...と調子こいて、語彙の問題を解いたら、
惨敗。
受けた人は平均で28問中14問解けてるはずなのに、
俺は2・3問しか解けなかった...。
こ、こんなはずじゃ...。

色んなもんに、「すいません」。

あと20日くらいあるんで、
頑張って勉強します。


...と意気込んで、今日ミスドで問題集片手にコーヒー3杯飲んだら、
...気持ち悪い。
普段あんまり飲まないようにしてるから、
あまり身体によろしくなかったようで...。
う〜。




 ●ということで?、この日記は単語帳代わりになります。

"ignite"
T.M.Revolutionの曲にあったような。点火するとか、そういう意味らしいです。

"havoc"
F.M.Aに、ハボックっていう軍人出てきますよね?
『自然力、暴動による大破壊』という意味らしいですよ。

"fortress"
なんか、たぶんロボット系のアニメとかでなんとかフォートレスとか出てくるよね?
聞いたことあるけど、たぶんこれじゃね?要塞って意味だったんだ。へぇー。