今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

あいつに会うと、カミングアウト

 好きな友達が恋をすると、なんだか俺もドキドキ・ワクワクしちゃう。
しんデス。



 ●一昨日から始まった研修。
初日はげっそり。
二日目は鬱で、
加えて二日目(昨日)はめっちゃ疲れてたにもかかわらず、
あんまりよく寝れなかった。

ってのは、
なんだか嫌な夢をみたから。
よく憶えてないけど、仲間が全滅したり、
裏切られたり、そんな内容だった気がする。
もう一つは、
...えっと、
お父さんを踏みつける夢。
最近お父さんは荒れてたから、確かに悪意を持っていたし、
昨夜おばあちゃんから聞いた話で余計にそれが強くなったけど、
踏みつけるとはね。

俺はなぜか夢の中で、
お父さんの辛い心境を垣間見る。
留学一年目に見た夢は忘れもしない。
お父さんが仕事で全然うまくいかなくてヘコんでる姿。
それは、いっつも自信家で自己中心的なお父さんをウザいと思ってるはずの俺が、
見たくないものだったんだなぁーって思った。
鼻をへし折ってやりたいと思ったことはこれまで何度もあったけど、
でも一度実際に言い合いで一方的に言いくるめちゃった時なんかは、
後悔した。
なんであんなことやっちまったんだろうって。
ただ黙ってれば良かった。
普通に交わしてれば良かったって。

離婚とか別居とか、
そういうことはきっとないんじゃないかと思う。
お母さんはそういう人だ。
だけど、
もしお母さんが本当に青森に引越したら、
お父さんは傷つくだろう。
結局俺も兄貴もそれを癒そうとか、
そういうのを面倒臭がって、やらないんだよね。
ただ黙って話を2時間でも聞くことが、
どうして俺にはこんなに難しいことなんだろう?
おばあちゃんには毎週のように付き合って、
100回でも200回でもうなずいてるのに。
お父さんには、
なんで出来ないんだろ?





 ってあれ、なんか話ずれちゃったな。
えっと、とりあえず、
あんまり寝れなかったって話だ。
今朝は本当に研修に行きたくなくて、
朝から「あぁーもう消えたい。」なんてことを思ってたけど、
今日はなぜか色々と上手くいった。
きっと普通に慣れてきたんだと思う。
他の人が話す英語に。
マネージャーの態度や言い方に。
俺の頭は本当に単純で、
今朝はもう嫌だって思ってたのに、
今は全然続けられると思ってる。
単純すぎて、なんか嫌になるな。



 明日は3時間っきり。
今夜少し練習して、
明日の朝練習して、
そんで明日やって、色々言われて、
そんで明後日から何日間か休みだ。
全然進んでない英検の勉強もできる。
そう、
everything's gonna be alright!
だから、
とりあえず、今はこの開放感を楽しんでくれよ。



 
 ●ふがいないや (by Yuki)
一人でも大丈夫よってめくれてる私のストーリー。
誰かのせいにしたいよ。

ふがいないや。