今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

つくつくつーつくつくつー!

 いや、お願いだから...服を買ってこないで、おばあちゃん。
なんとしてでも一度は着る!と考えてても、けっこうキツイものもあるから...。
しんデス。



 ●昨日はこーじに青梅の方にある老健を案内してもらいました。
こーじの職場なんだけど、
今回こーじは仕事が休みにもかかわらず、
俺に付き合って一日出勤してくれたんです。
見学・ボランティアの後には、
駅の近くにある美味しいカレー屋さんでカレー奢ってくれたし...。
もう本当に感謝してます。

収穫は多いにありました。
とりあえず見学って聞いてたから、
それだったらいっつもおばあちゃんのとこ行くのと変わらないじゃん、
って思ったんだけど、
こーじが色々配慮してくれて、
おかげで排泄の処理とかレクレーションの場面が見れたし、
職員さんの一日の流れとかがわかりましたよ。
看護師さんと話す機会もあったし、
充実した一日でした。

今日は午前、あるクリニックの面接だったんだけど、
帰って来てから、だいぶ疲れてたらしく、
昼寝したら、なかなか起きられなくて、
気づいたら2時間くらい経ってた。
せっかくモチベーション上がったんだし、
時間は有意義に使いたいって思ってたんだけど...。
まぁー久々に一日中緊張しながら動いてたからね、仕方ないね。


 ●就活は相変わらずだけど、
バイトは2つ見つかりました。
月曜に一つ、そしてもう一つはまだ未定だけど、
両方共英語関係。
長く続けられるバイトだと良いなぁー。
そしたら学校行きながらも続けられるから...。
とりあえず、今晩は履歴書用意しなくちゃ!



 ●そしてそして、だいぶ時間かかったけど、
もうそろそろダヴィンチ・コード終わりそうです。
少しずつ読んできたけど、
終盤はだいぶペースが上がってきました!
そして内容もだいぶ抜けてきました!!
スピードが上がっても、内容理解度?が下がってきてるんじゃ意味ないよなぁー...。
でも、話が追えるだけでも成長したってことで。
来週に向けて英語も勉強しなきゃ!
英検の申し込みもしなきゃだな。