今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ただいま

 可愛い子に会えば、5秒でテンションが上がる。
憂鬱な気分が吹き飛ぶ。
...男ってバカだ。

しんデス。



 
『ただいま』
by 大貫亜美(puffy)





 ●大好きな人にメールを送り、
当たり前の返事がきて、当たり前に喜ぶ自分。
嬉しくなる自分。
久々にMDを聴いてみたりして、
そんでやっぱり優しい気分になれる自分。
未来に自分が何を求めるのかわかんなくて、
わかんないってのがわかんなくて、
いやぁーもうこれは、
笑っちゃうしかないよね。



あぁ、僕はこれから何をしよう?
こんな僕じゃ君に好かれるはずがないのさ。

あぁ、どろり重い心引きずって、
身体だけは丈夫なので、今日も笑ってよう。

『遠い匂い』
大好きな歌です。



 ●メモ。

『なんだか長いメールになっちゃったけど、
本当はこれだけを伝えたかったので返信しました。
“UPEI卒業おめでとう!” 本当に良くがんばったよね。
まだまだ人生始まったばかり、まわりのことは気にせず焦らずに
自分の思ったことをしてね。
自分の経験上、患者さんは悩みを抱えてる人が多いから、
高校卒業してストレートで看護師になった者よりも
色々な人生経験をも持った看護師の方が、多方面からみた言葉掛けができるから
私はいいと思う。
私もこの生活を始めて、看護師としてのキャリアは上がっていかないけど
この経験が同僚や患者さんにいいアドバイスになったこともあったしね。』