今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

外見は...何割?

chocoan2009-06-28

 俺「男は中身で勝負だよ!」
友達「いや、外見がある程度ないとその中身さえ見てもらえないのが現実だよ。」
 俺「うっ....。」(言い返せない...。)



しんデス。


 ●最近よく友達から電話がかかってくる。
みんなムカついたり、辛かったり、ダルかったり、
そんなのを我慢して頑張ってる。

でも、話聞いてると、
改めて俺らの生きてるとこはすごいなぁーって思う。
すごいってのは、悪い意味で。

俺らは生きてく上で、
なるべく嫌な人や嫌なことを避けて生きてる。たぶん無意識に。
だからそれを避けられない環境に身を置いたとき、
周りを見渡してビックリするんだ。

え、こんな人マジでいるの!?
小説で出てくる典型的な嫌な上司とか同僚。
人は見た目が9割って...え、マジっすか?
採用の基準、そんななの!?

特に外見については最近よく考える。
俺がこれまで行ったスクールの受付のお姉さんたちは、
例外なく美人だ。
友達たちの会社の一般で採用される子たちも、
そういうケースが多いみたい。

なんだか、嫌だな、ほんと。




 ●昨日はまわる&ようへいと一緒に高尾山へ!
ひっさしぶりの高尾山。
そして、ひさしぶりのメンバー。
いやぁー、思い出話とかいろいろなことで盛り上がったぁー!!
やっぱり良いね、船の友達は。
社会からはみ出しながらも、自分の道をいく感じがやっぱり良いよ。
これからも時々集まって、
山行ったり、海行ったりしたいなぁー。


 ●山登りが予想以上に早く終わったから、
参加できるかわかんなかったバンドの練習に参加。
昨日はボーカル初参戦!
やっぱりボーカルいると良いね☆
っていうか、女の子がいると良いね。笑
高校の時のこと色々思い出しちゃったよ。



 ●そしてその後は、ぬらりひょんの集まり。
つのだなんて2・3年ぶりに会ったし。
こばは残念ながら来れなかったけど、
でも久しぶりにみんなの顔が見れて良かった。



 そんなこんなで、昨日はめっちゃ疲れたけど、
めっちゃ充実した楽しい一日でした。
俺も頑張らないとな!