今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ドライブ?

 ドライブに行きたいと言われた。
免許は...持ってる。でも、運転怖い。
電話の向こうでは落胆の声。
『...田舎の方を回るなら、大丈夫だと思うよ。』
そう言ってしまう自分。

...NOと言えない自分。
期待に応えようと無理する自分。
あー...。


 しんデス。



 ●というわけで、誰か運転教えて下さい。
今更ながら、日本で免許取れば良かったかも、と思う自分です。



 ●俺は嫌なことがたくさんある。
仕事とか嫌だなぁーって思ってた。
今現在も思ってるけど、
ちょっと今日疑問に思った。
仕事は嫌だけど、
だからって、何がしたいわけでもない。
勉強は、まぁー確かにそれなりに楽しいけど、
一人でいると、それもそれで精神が悪化していくから...
確かそういう理由でバイトを衝動的に始めたんだったはず。
なのに今はバイトがだるい...と。
なんだろうね。
拘束されるのが嫌なんだろうか?
誰に頼まれたわけでもないのに、
終始良い対応をしようとしている自分に疲れるんだろうか?
それとも、
他人に評価されるのが嫌なんだろうか。

こう考えると、
別にpessimistじゃなくたって、
見えてくることがある。
小さい人間だなぁー、俺。
マイナスの評価を受けるのがそんなに嫌か。


辛いこと、悔しいことなどあって当然だ、と思う。だが、楽俊はそれをいちいち言葉にして他者の同情を求めたりしない。

「華胥の幽夢」(小野不由美


耳が痛いね。

でも、俺は今日、
「変わりたい」って思った。
何かから逃げて得た力でも、それは俺の立派な力だというなら、
俺は逃げながらでも、少しずつ上がっていこうと思う。

無理すんな。
気楽に、な。
意外にさ、俺のこと無条件で好きでいてくれるやつってけっこういるんだ。
だから、無理すんな。
ゆっくりで良いから、
また新しい出会いを求めて、
少しずつ頑張ろう。