今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

魔法使えるようになりてぇー

 俺がイキナリ不思議な力に目覚めたとしたら、それが他の人に起こる確率も高く、他の人たちにもうすでに起こってる確率はもっと高く、その力を悪用する人ももちろんいるだろうから、やっぱり力には目覚めなくて良いかも。


...中学3年生の時、そんなことを考えました。
しんデス。



 ●Nちゃんと国立で集合。
5時に駅前で会って、天気が良いから、とりあえず歩こうということになった。
俺は久しぶりの良い天気&休みに上機嫌で、
そのテンションのまま思い出の地巡りへ。
昔はここにスーパーがあって、
向かいには酒屋があって、その酒屋の前にゲーム機があって、
誰々がここに住んでて...。
そんな取りとめのない話をして散歩を続けてたら、
...さすが地元!
会いましたよ、懐かしい友達に。
いやぁーマジ久しぶりだった、Tちゃん。
『さいしん同窓会開いてよ。』
とか言われたけど、いや、無理っすよ。
っていうか、何でみんな俺に期待すんの?
俺成人式にさえ出席してないんだけど!
そしてその後、散歩を続けて、大回りをして国立駅方面に帰り、
いつも通りガストで夕食を食べ、
お互いの恋愛失敗談を語り、爆笑し、
解散。
...と思いきや、またまたミラクル!
O君に駅前でバッタリ。
久しぶり!今何してんの!?!?
という挨拶から始まり、最後メアドを交換して、今度一緒に飲もうぜ!
と約束して、今度こそ解散。

いやぁー、散歩面白いわ。
自分は犬タイプだってわかってたけど、
こんなに棒に当たるとは...。

Nちゃん、今日はほんと楽しかったわ。
今度はスタジオでも一緒に入りましょう。
そんで、また散歩しましょう。




 ●
・例えば、不公平だしって、見ていないところでも相手を気遣うところ。
・自分の話ばっかりじゃなくて、必ず俺のことも聞いてくれるとこ。
・信じてくれるとこ。本質は善だって、良いんだってことを信じてくれてるとこ。
・小さな努力を積み上げていくとこ。口だけじゃなく、行動で示せるとこ。
・公園でゆっくりしたい、とか、浜辺で読書したい、とか...そういうことが好きなとこ。
・人を切らないとこ。外見とかそういうもので、人との間に壁を作らないとこ。
・色々な話をゆっくりしてくれるとこ。何より、話が面白いこと。