今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

今日が変わるMagic!

 でも、私は玉葉が前向きでいるのを見ると、すごいなって思う。楽俊が上手くやってる、と聞くと、そうか、じゃあ私も頑張らないとな、と思えるんだ。本当に順風満帆なはずなんてないって分かってるからこそ、それでも平気だって言って、しゃんと背筋を伸ばしている様子を見ていると、私もしゃんとしよう、元気を出して頑張ろうって気になる。


『書簡』小野不由美




 ●けっこう前に担当した生徒さんからクレームがついたそう。
それについて明日は指導を受け、
その後その生徒さんのクラスがあるらしい。
そしてその生徒さんは俺が担当になるらしい。

たぶん5つとか6つくらい回った中で、
一番「合わない」と思ったとこへ所属が決定。






...まぁーなんつーか、それだけのことで、
今日の午後はヘコみっぱなし。
不思議だ。
なんでこんなに打たれ弱いのか。
ガラスのハートって...いや、冗談にならんし!



たぶん、いざスクールに行って、授業が始まれば、
なんとかやってのけるんだと思う。
前日と当日の朝、頭の中の"嫌だ・嫌だ!センサー"が止まらない。







 当然浮かんでる疑問が、
俺の弱さと、職場環境のこと。
仕事にはもちろん相性があるし、人間関係も相性の問題が大きいと思う。
だけど、ただ単に嫌なものからすぐ逃げる俺の習性もあると思う。
今回は果たしてどっちか?

これまで担当したバイトで、
人間関係が嫌だったバイトはけっこうあったけど、
そういう悩みがなかったバイトも、今思い返すとあった気がする。

深夜のスーパー。
あと、ガイド。




 来年からの仕事は、どうあっても続けたい。
だから今から嫌だと思うことに慣れておきたいって思うし、
変わりたいって思ってる。
だから...。