今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

this pain will last forever

I'm living to fulfill my wishes.
しんデス。


 ●今日は3時からMちゃんとお茶。
その後は新大久保でPEIの友達と再会。
...人が多いところは苦手で、
最近は出掛けることさえ億劫だけど、
でも友達と会わないと、
ほんと何のために生きてるかわかんなくなるから。



 ●船に乗るための書類を用意。
ジャネットに頼んで校正してもらって、
そんで直接持っていくか。
顔売るのも有効な手だよね。

ただ...全然バイト入らないから、
お金も入らない。
あー、暑くなったって言うのに、
休む先生少ないんだなぁー。

11月までに、
色々買わないといけないものがあって、
お金もある程度持って行かなきゃだから、
...うーん、なんか短期でバイト募集してないかな?
それとも、8月からそれなりに忙しくなるのかな?
とりあえず、忙しくなってから後悔しないように、
今のうちに単語を一つでも理解して憶えて、使えるようにしなきゃ。

たとえ選考を通らなくても、
俺はこの英語力を伸ばしていく必要があって、
保険がきいてるなら、
怠惰で飽き易い俺でも、
きっと少しは安心して長く働けるだろう。


 ●ウォーアイニー!
何の憂いもなく、そう叫べる相手と出会えることを、
そういう瞬間が来ることを、
信じ続けるのはちょっと大変だから、
まぁーたぶん来るんじゃないかと、
今は気楽に考えてみる。



 ●なんであんたは彼女がいないの?
親友の口以外からもよく発せられる質問。
色々考えられる言い訳と、言い訳じゃない分析と、
アホらしいけど、納得できる理由。

Once it's attached to you, it's hard to shake it off.
So what? You just have to leave it that way if you can't do anything about it.
Yeah, it's easy for you to say...

自分が世話になって、甘えてるとこなら想像できるけど、
恋人として頼りにされて、助けてる姿なんて、
なんだか笑っちゃうな。



 さぁー、書類・書類。



 ●笑うんなら、明るく大声で。
今は微笑みより、歯を見せてニーって笑って欲しい。