今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

田園

 あれ、前にも歌詞載せたっけ?
しんデス。

玉置浩二さんの『田園』です。


 石コロけとばし 夕陽に泣いた僕

夜空見上げて 星に祈ってた君

アブラにまみれて 黙り込んだあいつ

仕事ほっぽらかいして ほおづえつく娘


何もできないで 誰も救えないで 悲しみひとつも いやせないで

カッコつけてないで やれるもんだけ 毎日何かを頑張っていりゃ


生きていくんだ それでいいんだ

ビルに飲み込まれて 街にはじかれて それでもその手を離さないで

僕がいるんだ みんないるんだ

愛はここにある 君はどこへもいけない




ひだまりのなか がむしゃらに走る僕

そろばんはじいて 頭かかえてた君

からのミルクビンに タンポポさすあいつ

道をはずしれちゃって とほうに暮れるあの娘


何もうばわないで 誰も傷つけないで 幸せひとつも 守れないで

そんなに急がないで そんなにあせらないで 明日も何かを頑張っていりゃ


生きていくんだ それでいいんだ 

波に巻き込まれて 風に飛ばされて それでもその目をつぶらないで

僕がいるんだ みんないるんだ 

そして君がいる 他に何ができる



生きていくんだ それでいいんだ

ビルに飲み込まれて 街にはじかれて それでもその手を離さないで

君もいるんだ みんないるんだ

みんなここにいる 愛はどこへもいかない


 とりあえずやってみっか。

今を楽しく。

"Just be yourself. You'll be fine."