今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

そういう風にできている。

この世はさ・・・一番欲しいものが、手に入らないようにできてんのよ。手に入るものは、ホントはいらないものばかり・・・


 別にいらないもんばっか手に入ってるわけでもないし、
自分が何を一番欲しているかさえわかんないわけだが...なんとなく、共感した。
しんデス。




 ●今日はバイトが遅い時間からだったから、
昼間はダラダラと寝てた。
そのおかげで今は元気だけど、
明日はまたちょっと遠いとこまで行くから、
今晩は早く寝なきゃ。


さすがにちょっと飽きてきたけど、
明日で最後!
そして明後日はなんと...釣りだ。
久々にハヤトさんと会うわけだが...
うん、人生の先輩に色々聞いてみよう。




 ●自分の最近の出費額にびっくり。
あっちにいた時は、家は大学の目の前。
食事をしに家に帰り、午後の授業にまた出掛けていく。
そんなことが可能だった。
日本みたいにコンビニでおにぎりを買ったり菓子パンを買ったり、
松屋で300円以内で食事をすましたりできない代わりに、
毎回自分で作ってたから、
出費はかなり低かったはずだ。
今は実家(?)にいるのに、食費がかさむ。

やはりここは...
うん、お弁当を作ろう!!
カバンにお弁当が入らない。ついでに重い。
そう言って今までほとんどコンビニですませてきたが...、
もうここはたとえカバンをリュックにかえてでも、
お弁当を持っていこう!!




 ●ちょっと小悪魔はいってた友達と久しぶりに電話で会話。
少し話しただけだけど、
それだけでわかるほど大人になってて、
あの頃からどれだけの年月が過ぎたかが思い出された。
そりゃーそうだよな。
大学の間、ほとんど会ってないんだから。



俺はどう変わったかな?
臆病になったし、
口にはなるべく出さないようにしてるけど、
頭の中は理屈でいっぱい。
目に見える景色の向こうには何もないって思ってる...とか、
やっぱり変わったよな。

ただ、寂しさとか、虚しさとか、
そんな感情を抱く人...
あと、無気力とか対人恐怖とか、
そんなもんで頭を抱える人とか、
昔よりもっと共感できるようになった気がする。
もしくは、
昔と変わってない気がする。



俺はそれと、
人の前にいる時の明るさを頼りにこれからやっていくんだと思うし、
それで良いと思う。