今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

若くねー。

 運動は昔からけっこう好きだ。
しんデス。



 ●昨日はスポーツ大会という行事がありました。
三日連続のバイトで疲れ果ててた上に、前夜よく寝れなかった俺は、
ものすごく重い気持ちと身体で参加。
久しぶりの運動?で元気いっぱいの学生さんたちは最初っからマジ。
本気と書いてマジ、みたいな。
ドッチボールとか、後ろの方で隠れているはずが、
数少ない男子がちゃんとやらなきゃどうのこうのとか、
他のチームの男子はマジでやってるとか...。
あー...。



 2戦目からコンタクトにかえて参戦。
やる気を出しても、全然身体は動かないし、ボールは見えない。
そして5分で筋肉や関節が痛くなる。
考えてみれば前日のバイト中、走り回ってるときから筋肉も関節も痛かったけど、
それでも5分でヘバる自分の身体にショックを受けましたさ。


 普段から時々筋トレしたり、走ったり、ちょくちょく運動してるから、
身体は中学・高校の時から衰えてないつもりだったけど、
とんだ勘違いでした。
時々球技とかやって全身を酷使しないと、
出来ることがどんどん減っていくんだなぁーと実感。
今度から時間を作ってスポーツも少しずつやりたいなぁー
...なんて思うだけ思いました。