今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

動かない天秤にかけられ...

chocoan2011-04-17

 ナイチンゲールを目指します。
しんデス。



 ●ここ最近の生活はこんな感じです。
平日は学校が4時半まであり、その後委員会やら各種説明会が、
バイトがある場合は授業が終わった後すぐに掃除をすませ、
バイト先へ。
まだ慣れないだろうからと店長が気を利かせてくれて、
本来5時から12時過ぎまであるシフトを、
10時までにしてくれて、俺は先にあがらせてもらってる。

 土日は、たまった宿題とバイトの予習復習をして、
たまった用事をすませ、
一週間分のお弁当のおかずを作り、
やっぱりバイト先に行って、仕事ぶりを見学させてもらう...。


 そう、こんな感じです。
勉強は解剖生理以外つまんなくて、
正直ガッカリ。
まぁーでも一年はこんなもんだろ...と思う。
まずバイトに慣れたくて、
勉強は一年のうちは必要最低限で行こうかと。
料理は、少しずつ作れるものを増やしていけたら良いなぁーと。


 忙しいのが苦手な俺としては、
今の状況はちょっと辛かったりするけど、
とりあえず近い目標としては、
最初の奨学金が入る時!!
それはたぶん5月か6月くらいのことなので、
バイトはそこくらいまではどんなにきつくても絶対に辞めないで頑張る!!






 ●資格ってのは学力ではなく、忍耐力で取得するもんなんだと気づいた。
理不尽だろうが不条理だろうが、単純にバカだろうが、
笑顔で軽くかわす。


“渾身のポーカーフェイス、キメて仕掛けるよ”