今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

auショップにて

 携帯ショップのお姉さんがとても可愛かったです。
同じ年くらいかと思ったら、結婚してて、子どももいて、干支で一回り上の年だということです。(ちなみにこれは俺が聞いたことではなく、勝手に話してくれました。)


 同じクラスの19歳の男の子がクラスの女子にメアドを聞かれ、
男だけでいる時に皆でからかったら、
『あんなブスはありえない。』とのこと。


...そんなブスかなぁー?
と思う俺。
そのクラスの子もショップのお姉さんも決して美人ではなかったけど...
顔より雰囲気で“可愛い”と感じてるっぽい俺です。




 ●今日はバイトがなかったので、
元気に登校。

帰ってきてから色々したかったけど、
お父さんに携帯が必要と言われてたので、
帰宅してからすぐにauショップへ。
新しい携帯はまぁ気に入っていただけたようだ。



 お父さん本人の満足度に関係なく、
お父さんに優しくできるときは嬉しい。


“慎”の字には


すみずみまで気を配ること。
行き届いた心。


などの意味がある。
このことを両親は知らないのだが、
俺は密かに気に入ってる。
そうなるように、社会全体の流れの中から授かった名前なんだと思ってる。


 名前に恥じないように、
出来たら家でも気遣いを...。