今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

別に...

 頼んでもいねー。
辛い顔して呼び寄せてもいねーし、
日々の行いが悪いようには思えない。
だけど、ちゃんと一息ついた頃に困難が訪れる。
ほっといてくれよ、こっちは静かに暮らしてるんだからさ。


いつかこういうゴタゴタのない生活が出来るようになったら、
それだけで幸せだとちゃんと思えるんだろうか?
...ってか、そんな日は来ないだろうな。
しんデス。




 ●お姉さん&おばさんの多い職場だから、
よく家庭の話や結婚について聞く。


結婚...ねー。
俺には荷が重い。
したくない。
“家族”の幸せをイメージした時、
自分の作る家族をイメージできるやつは、
...なんていうか、すごいなぁー。
俺は自分の今の家族の幸せしか頭にないわ。
普通に生活するだけで精一杯の家族に普通の生活をさせる、
それだけでも叶えるのが大変なのに、
もう一つなんて...ちょっと無理だわ。
想像できない。





 ●結婚ってのは、今でも家族同士の付き合いの開始を意味すると思う。
昔に比べたらこれでも付き合いが格段に減ったんだろうけど、
それでも自分の家族を自分の好きな人の家族に会わせられない。
なんか今『ゴメン』って、
自分の彼女に謝ってる未来の自分のイメージが頭をよぎった。





 ●それでも五体満足、目も一応見えるし、
耳も一応聞こえる。
会話もできる。








走り出せ、前向いて。
素直に笑えること抱きしめ、今走り出せ。


Long Shot Party "あの日タイムマシン”