今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

one room disco

 仕事始めてからずっと痛い右足の拇指球が、
昨夜から歩けなくなるくらいに痛い。
病院に行かなきゃ。
しんデス。



 ●一昨日の夜、元カノから電話が来た。
何ヶ月かぶりの会話。




 今まであんまり心の内を話す機会はなかったけど、
たくさん共感できる部分があることがわかった。
それはたぶん、
根は明るいけど大人になる過程で劣等感とか疲れからひきこもり体質になったっていう、そんなとこが似てるからわかりあえるってことだと思う。
自分のことを説明するのが面倒臭くって、
わかってもらえるとも思えなくて、
表面的な会話しかしない職場の友達との会話がしばらく続いたから、
だから...共感できること、してもらえることが嬉しくて、
それが安心と、ちょっとの自信になった。




 頑張れ。
応援してるぞ。







 ●こうやって意味のあるものだってわかっているなら、
次の一歩を踏み出しても良い気がするんだ。