今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

モチベーションは...

維持するのが難しい。
年々維持するのが難しくなっている気がする。


 疲れがたまっている日は特にひどい。
父の仕事を進めて、課題が進まない実習の日の朝なんかは、ひどく疲れた気分になる。
みんなこんな気持ちを乗り越えて出社しているのかな。
みんな壊れてしまうことが怖くないのかな?
俺なんかは、自分が片足ダメな方に入ってる気がするから、いつも怖い。


 尊敬する先生に、そして他のどうでも良い先生に言われた。
「いつか〜君(俺)は折れてしまうんじゃないかって怖い。」
その通りだ。
俺も怖いよ。



10分休もう。
そして、なんとか今日の実習を終えよう。
今日実習と課題を終えれば、なんとか今週は終えられる。
そしたら、また好きに落ち込めば良い。


落ちていくのは避けられないのだろうか。
...悩むのは、後だ。