今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

他人の

 マイナスな感情...ムカついたり、軽蔑したり、見下したり、そういう感情ではなく、
弱さから来る不安だったり、恐れだったり、怠惰な気持ちだったり、劣等感だったり...。
そういうものに俺はとても共感する。してしまう。
悪い部分を置いといて、それが俺をつくるもので、
それによって俺は今のようにたくさんの友達に囲まれているような気がするんだ。
強くなんなきゃやっていけないし、誰もサポートできない。
でも、弱い心を理解し共感する自分だからこそサポートしようと思ったりする。
両方欲しい。両方できるようになりたい。
でも、これが俺にとっては難しかったりする。




 ●久しぶりの日記。
数週間、忙しくてあんまり日記を書く余裕がなかった。
なんだか疲れてしまって、モチベーションも上がらないまま、また忙しさがせまってきて、それを乗り越えてボーっとしてたらまた次の忙しさがやってきて...ってなことを繰り返してた。
今は、なんだか少し疲れ気味。
悪循環だね。


 一歩引いて今の自分を見てみると、長期的な目標に沿って行動してるのではなく、
今は乗り切るために自分を走らせるガソリンを探して、その分だけアクセルを踏み、ガス欠になったらまた違う燃料を探してまたアクセルを踏み...ってな感じ。
ガソリンが学校の行事での活躍だったり、クラスでの自分の地位の向上だったり、元カノとのデートだったりするから、全然長続きしないし、自分の中でしっくり来ない。終わった後、達成感もない。


うん、いくない。いくない。


 ちょっとここらで調整しよう。
今日は頭痛を理由に学校を休むことにしよう。うまく調整して、そんで来週・再来週と頑張っていこう。
せっかくの良い天気だしね☆
近所の散歩にでも出かけよう。