今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

生きてる。

 目の下は真っ黒。
頬はこけて、
胃はキリキリ痛む。
下痢は続くし、
お腹が出て履けないズボンが多数。
食欲もねー。


 だけど、最後の三週間の2週目の真ん中。半分は過ぎた。
決定的なダメだしは全然くらってないし、
昨晩はよく眠れた。
今日も時間がある。
何より、心が生きてる。まだやる気でいる。


 今4時半。9時までにやること全部やって、
また3時間寝て、今夜と明日以降の実習に備える。
明日と...明後日を普通に乗り切って、
今週の課題を今週中にやりきって、
土日は身体を休める。


 うん、大丈夫。やれる。
肩の力を抜いて、コツコツ積み上げていく。




ああ でも
そうだ
零ちゃんは突然
私の前にあらわれた

遠くへ行ってしまう
ものばかりじゃない

消えていく ものばかりじゃない
それを ぜったいに
忘れては いけないんだ


3月のライオン 9巻より)





 気づけば友達とはずっと会ってなくて、
ああちゃんもブランカもいなくなってる。
親友も長年好きだった人ももうすぐ結婚する。
だけど、天から降ってくるみたいに、
大切な出会いがあったりもする。
そのことを忘れずにいれば、
俺はこのまま自分をやめないでやっていける。
3月のライオンを読んで、そんな気がしてる。