今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

どうにもやる気になれない時は。

 ●友達に電話する。


 そうすると、なんだか元気が湧いてくる。
「自分には友達がいる」「一人じゃない」っていう感覚は、どうしてこんなにも力をくれるんだろう?
その声を聞くだけで、くだらない冗談を言い合うだけで、
俺は生きていたいって思えるし、
前に進みたいって思える。


 前からずっと思ってた。
俺は俺っていう個体じゃなくって、
俺の友達を含めた色んなもので出来ているって。
そっから切り離された状態だと、俺が俺じゃなくなるんだ。
つながっていてこその俺なんだ。


 俺は、俺を作っているものを、小さなとこから大事にしていこう。






 ●ふと友達から電話がかかってきた。
中学の時の友達。
「明日空いてる?」って。
いや、無理、ゴメン、と俺。


だけど、なんだか話をしてたらすんげー強くなれた気がした。


この前書いた夢に一つ追加。
いつか就職できたら、




給料全部キンペイにつぎ込んで、みんなで飲み会を開く!
食材全部食い尽くす!!
冗談じゃねーよ。実際やってやらー!!
俺はそんなバカなことのためにも、今頑張ってるんだよ。



 そうだ、慎介。
今を楽しめ。未来にワクワクしよう。