今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

タイミング

もしかしたら、前にも載せたかもしれない。

タイミング。

 好きな歌です。





●今朝はyoutubeでsayuleeのプレイリストを聞きながら作業。


金曜日の夜にはAbemiの愚痴とのろけを聞いて、ヘロヘロのまま車を借りに行って、
老人ホームまでソファーを取りに。
一人でひょいって抱えられる小さいものを予想してたのに、予想外にデカくて苦戦。
だけど、なんとか工夫して車に詰め込んで家へ。
家に着いてからは、そのソファーを置く場所がないってんでてんやわんや。
結局車を返しに行って、家に着いたのは12時半過ぎ。
フラフラのまんま、なんか楽しいことしたいってパソコン開いてたら、いつの間にか2時過ぎてた。
ぐっすり寝れると思って、起きてみたら、5時半。
やっぱ毎日の習慣のせいで、朝起きちゃうんだなぁー...。
その洗濯やら掃除やら料理やらしてたら、ちょっと前から頼まれてた父の用事(スマホを買いに!)に付き合うことに。
10時に近所のauショップに集合して、父でも使えるものを検討。
決まったは良いけど、なんと色がパッションピンクしかない。
近くのauショップ全部電話して、ヤマダ電機全部電話して、無料で手に入れられるとこを発見。
その後都内で仕事があるって言うから、
車に乗り換えて、ヤマダ電機へ。契約をし、手続きしてる間に隣の松屋で昼飯をかっ食らって、
携帯を受け取ったらすぐに駅へ。信号待ちしてる間に電話の受け答えとマナーモードのやり方だけ教えて、
送り出す。
フラフラしながら実家に車を返し、
俺はぼけーっとしながらアパートへ原付で戻る。
あれ、もう2時過ぎてんじゃん。


休日なのに、こんなに忙しくて、自分の時間が持てなくて...。




 でも、この後友達と3時間にわたる長電話(登録してあるから無料)をして、
すっきりした気分になって、お薬を飲んで昼寝。
気付いたら、次の日の朝2時過ぎになってた。
なんだかなんもやる気しなかったから二度寝して、朝5時半。
今日は一日課題をやらなきゃ。





 でもさ、俺さ、考えてみたら全部やってるんだよね。
やりたいことまとめてさ、全部やってる。
友だちの力になりたくて、家族の力になりたくて、
なんとか実習に食らいついてて、
それで大好きな友達と電話で話をしてて...。
進んでる。少しずつだけど、ほんとに一歩ずつだけど、
今の目標に向かって少しだけ進んでいってる。


 この忙しさはさ、きっと俺にとって良いものなんだよね。
そう思える。
さてさて、とりあえずは6月5日。あと3日。
第二希望の就職先の合格発表。
今後もモチベーションの維持のためにも、ぜひとも受かっていたいところだ!
「よろしくお願いしまっす!!!」