今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

人生は。

人生は準備不足の連続だ。
常に手持ちの材料で前に進む癖をつけておくがいい。


 いや、まったくその通りで。




●明日から実習スタート。
GWで時間があったっていうのに、準備が思うように進まなくて、
焦ってるなう。


 まぁー全部準備が済んでる状態でスタートってのは予想してなかったし、
こんなもんでしょ?
手持ちの材料でなんとか乗り切ってやるよ。



●友達たちに支えられている。
電話をくれる友達。電話する友達。
みんな優しくて、俺のことを信じてて、そんなみんなの信頼に応えたくて...


あー、さっさとリタイアしてぇー。
逃げてぇー。
もう全部投げ出してぇー


そんなことがよく頭をよぎるけど、
まだ投げ出さずにいられるのは、きれいごとでもなんでもなく、
みんなのおかげだよ。



 不安でいっぱい。
怯えだけがはっきりとわかる。
だけど、やらないで逃げるのはさすがにかっこ悪すぎでしょ?
当たって砕けるぐらいはするさ。



俺にもできるかな。
負けながら、泣きながら、前に進むことが。