今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

身軽。

 ....コホン。




 ●風邪をひいた。
父が風邪をひいて、家の中で盛大にゴホンゴホンと咳こんでたし、
今日みてみたら手洗いやうがいもちゃんとしてなかったから、
まぁー当然こうなるわな。
俺の免疫力もめっさ低下してるだろうし。
予測できた結果だ。



 それでも寝不足続きでとてもつらかった昨日に比べれば、
だいぶ症状は楽だ。
熱っぽく頭が働かないのと、
いつも以上に食欲がないのだけで、
後は特に何も...。
明日学校が休みだってのも大きいのかな。



 水分たくさん取って、早めに寝よう。




 ●今朝、またちょっと発作みたいになった。
何かして思考の方向を元に戻さなきゃ。
でも、こんな時間に電話かけられる人なんていねーし。
音楽。でも音楽は今俺にとってあんまり効果がねーし。
急いでmp3プレーヤー内を検索すると、
Bump of Chickenの歌が出てくる。
『そういや...。』
と思って、パソコンを立ち上げて、youtubeへ。
一度目の高校2年生が終わる時、クラスメイトの一人がメッセージと共に歌詞をくれたんだよね。
ダイヤモンド。


 何回転んだって良いさ。




 10年も前ってな遠い場所から、友達に励まされるってこと、あるんだな。
ユウチ、ありがと。







 ●「後悔なんてしないっっ しちゃダメだっ。
だって 私のした事は ぜったい まちがってなんか ない!!」




 3月のライオンより




 体調悪い状態がずっと続くと、自分の決断を疑ってしまう。
これで良かったんだろうか、と。



 でも、良いんだ。
やれるとこまでやるって決めたんだ。


 助けてと言われて、自分にできることがあって、
それをやって何が悪いんだ。
限度や程度ってのは、やってみて覚えるんだ。



 今日も、俺はやった。