今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

ちょっと....

 食べ過ぎてしまったよう...。
胃酸がたくさん出ている。
これは...この状態のまま実習に突入しそうだ。




 ●趣味と言えるようなものができた。


 それは近所のカフェ巡りをすること。
...女の子か!?ってな趣味だけど、
これがけっこう楽しかったりする。
元々音楽もココアもコーヒーも静かなところも好きなのだから、
カフェとか好きになるのも納得。
今までは、節約って意識が強かったから、
お茶するのでもマックだったりモスだったり、ロッテリアだったりしたんだけど、
今はストレスの軽減、頭ん中を入れ替えることを優先させてるから、
自分の行動範囲が広がったんだ。


 生憎と今はコーヒーが飲めなくて、
ココアだけ。本当はココアもあんまり胃に良くないようだ。
だけど、まぁーゆっくりした時間には変えられないよね。

 



 
 ●今日は欲しいものもいくつか買えた。
一つは新しい携帯の予備の電池パック。
これがあれば出先でも安心。


二つ目。めぐたの誕生日プレゼント。
Candy-a-go-go(だっけ?)でアメリカで売ってるようなでっかい棒付きキャンディーをロフトで。


三つ目。
キクタンメディカルってなCDつきの、医療英語学習用の教材。
暇な時ウォークマンで勉強したかったから、ちょうど良かった。
退職する時に職場からもらった図書カードで購入。



 うん、どれも満足。
体調悪くても、やれることはやろう。





 ●昨日、兄が車をぶつけてしまった。
車のドアの部分がだいぶヘコんでしまったから、板金へ。
いくつか回ってみて、交換が必要と言われたけど、あえて板金してもらうことにした。
何十万もお金があるはずないですって。


というわけで、10日間ほど、車なしの生活。
つっても、何も変わらないんだけどね。
久しぶりに原付に乗ってみると、なんだかすっきりする。


ただ、やっぱりお金って普通に生活するだけでものすごくかかるんだなぁーって実感する。
バイトたくさん入れたいけど、学校との両立は難しい。
こういう時、とってもくやしい気分になる。
働いてたらなぁーって、すっごく思う。




 まぁー、今は仕方ない...ね。
これも学習だよ。




 ●ストレスがたまると、空気嚥下症(呑気症)ってなやつで、
知らず知らずのうちにたくさん空気を飲み込んでしまうそうな。
その話をクラスのMに聞いた時、『へぇー、そんなこともあるのか』って思ってたら...
俺は実際になった。
腹部膨満感が半端ないし、なんか排ガスがやたらと多い。
あと、ストレスで記憶力が低下するってのはよく聞いてたけど、
これも実際になった。
テスト前になっても集中できない。
まったく頭に入ってこない。
憶えたつもりになっても、いつもと違ってまったく思い出せない。
コード化に明らかに失敗してるんだ。


 嫌な体験だが、二つとも、必要な体験だ。
俺はこいつらを役立てていく。