今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

あんぱん。

 クラスの前に座ってる男の子に、
『好きなタイプの女性は?』と聞いたところ、
登校する途中、坂道の前で“アンパン”とつぶやく人という答えが返ってきた。
『探してるんですけど、なかなかいないんですよー。』


...そりゃーいねーよwwww
しんデス。




 ●さて、最初のテストが23日にあるそうです。
科目は解剖生理。
やる気はある。
時間はあんまりない。
どうなる、俺??


 試験だけでなく、実習の準備やら、
宿泊研修の準備もうまく進められてない俺。
バイトを間違えたかなぁーと思う。


 そんなところへもう1年くらい連絡を取ってない友達からメール。
バイトの紹介をしてくれるとのこと。




 ●昨朝は1限目がなかったためゆっくり起床。
そしたら宅配便が届いた。
俺宛で何かと思ったら、なんと関西にいる友達から俺への
入学祝ということで聴診器だった。
それはかなり質の高い聴診器で、値段を一瞬で計算してしまった俺なんだけど、
やっぱり値段以前に、
俺の入学を一緒に喜んでくれる友達がいることが嬉しかった。
贈ってくれたのはカナダにいた時お世話になった友達なのだけど、
俺もこんな素敵なプレゼントをさらっと贈れる大人になりたいものだと思った。





 ●忙しいせい...だけではないはず。
俺は最近友達と頻繁に会ってない。
25という年齢を考えるとそうそう頻繁には友達と会えないこともわかっているけど、
忙しい、お金がない、疲れている...etc
そんな言い訳で友達をないがしろにしている気がする。
そんで不思議なことに、自分でそうしてる癖に、
ふと気づくと俺孤独だなんてさびしくなったり、悲しくなったり...。
そんな時に続いた友達からの厚意。
普段から周りにいる人たちだけの助けで生きてるわけじゃないんだね。



 外は良い天気。
体だけは丈夫なので、今日も笑っていよう!!