今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

you had a bad day

一昨日、生まれて初めてディズニーランドに行ってきました。
しんデス。



 ●予想通り、そして期待に反して、魔法は少ししかかからなかった。
みんながあまりにも良いというので、
『もしかしたら俺にもかかっちゃうのかな、マジック?』
なんて期待してましたが...。
まぁー仕方ないよね。
今のこの頭で遊びに行っても、気になるのは細かくどうでも良いことだよ。

この建物の構造どうなってんだろ?
とか、
スピーカーをどう配置してるんだろ?
とか、
キャストはどういう研修を経てこれやってんだろ?
とか...。


 今回は職場のみんなと行ったけど、
行き慣れてる人たちはどんなものか知ってるから、
“普通に楽しむ”という姿勢で行ってて、
...俺もその姿勢だったらそれなりに楽しめたのかなぁーっと。
期待は大きすぎるとダメなのですね、はい。


 待ち時間が長いから、彼氏や彼女と行くとケンカするなんて聞いたけど、
そこまで仲良くない友達と行ってもやっぱり似たようなもんだと思った。
古くからの知り合いで、しばらく会ってなければ、
話をする時間がたっぷりあるディズニーランドはぴったりなのでは?なんて。
別にケンカしたわけではないが、待ち時間はだいぶつまんなかったです。


 少しかかったと言った魔法は新しいアトラクションでのこと。
“ミッキーのフィルハーマジック”は、
ディズニー映画の名場面集?を3Dで振り返っていくような内容。
当然のことながら往年の作品がチョイスされていて、
日本でのジブリ映画のように、アメリカ人なら誰でも知ってるものばかり。
子どもの頃、ディズニー映画を観て育った俺には、
懐かしい映像が流れるだけで涙ものだった。


...ただ、
こんなこと言っても仕方ないのはわかっているのですが、
ここは日本だってことは重々承知なのですが、



....。
俺の知ってるアリエルもシンバもアラジンも、
日本語は話しません。
ましてや、日本語で歌いません。


 今調べたら、アメリカのディズニーランド?(ワールド??)にも同じアトラクションがあるらしい。
...そっちで観たかった。





 ●さて、今日は雨降り。仕事は休み。
家でゆっくりしましょー。