今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

重労働の定義

chocoan2011-02-25

 特に何の理由もなく、今日からなぜか4連休。
しんデス。


 ●とりあえず来月のスケジュール表を作ることに。
昨夜は病棟の仲良いグループとの飲みでさんざん飲まされたため、頭がスッキリしないが、
今日は気温が上がるとのことなので、後で散歩に出かけようと思う。



 ●仕事もあと一ヶ月。
昨日は、一緒に入った同期の最後の勤務日。
一緒に仕事したのはたった一年なのに、なんかその子がみんなに朝礼で挨拶した時、
泣きそうになった。


 仕事なんてきついもんだ。
楽しいばっかりじゃない。
辛くて当たり前だ。
だから、一緒に仕事する人ってのは重要だ。
その子が職場にいれば俺は嫌なことがあっても大丈夫だって、そう思えるような子で、
色んな事を教わった気がする。


 同じ職場であっても、結局は個人が個人の目的のために働く中で、
集団にとってプラスとなる存在になれる人は凄いよね。


 あと一ヶ月。
何も考えなくても仕事はできる。終えられる。
でも、せっかくだから教わったことを色々試してみようと思う。
色んな人に話しかけて、笑って、笑わせて、褒めて、時間を取って...。


できることを広げてみよう。