今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

風のごとく

 井上ジョーさんが好きです。
なんか楽しそうだから。
しんデス。



 ●かっこいい。モテそう。
...と同期の飲み会で言われた。

そして男共には、お前モテモテじゃんと言われた。


 中学の時からこういう話があったんだけど、
だんだん理解してくれるようになった数少ない男友達がNとOで、
俺のダメな部分を理解してくれるのが心地よくて、
『可愛い彼女が欲しー!』って遠慮なく一緒に叫べるのが気持ち良い。




 社会人になって、
自分を周りと比較した時に今まで以上に自分の評価が下がって、
あー、俺残念なやつだなぁーって...最近はそう思ってた。
だから、かっこよく見えることにびっくりして、
なんで彼女いないのと聞かれて、
いない理由を真剣に考えて、
出てきた答えにまた落ち込んで、
あー、この落ち込むのもダメなんだなぁーって考えて...
ループ・ザ・ループ。



 なんで俺だけ上手くいかないんだろうって、
ジャネットのこと考えたりしてると余計に落ち込む。
だけど考えてみたら、
俺が魅力的だと思うあの人はずっと彼女がいない。
Nもずっといない。



 それなら俺も別にいなくても良いんじゃないかって思う。



今は上手くいかないけど、
いつか出会うかもしんないし、
その予想できる未来の先に、
何かがあるかもしれない。
...俺も結局は期待してんだよな。


 その先に期待しないのが大人で、
何かがあると確信してるのが子どもだとしたら、
俺はやっぱりここでもどっちつかずのグレーな人だ。
灰色でけっこう。
オレンジや赤、青が似合わない年になってきたんだしさ。