今朝のココア

こんな日々を愛おしく思って

世界って言葉。

てぃーたいむ

 世界って言葉をよく使う人は、自意識強い気がする。
しんデス。



 ●自分を強く意識したとき、
自分を囲っている線が濃くなるから、
自分と自分以外(=世界)の二つで物事を考えるようになる。


...のかなぁーと思う。


 世界って言葉と考えにはたくさんのものが含まれるはずだけど、
自分以外って考えたら、
それはとても単純でわかりやすいもののように思えるし、
自分は世界とやり取りをしているようにも思える。
世界は塵一つに構うはずはないのだけど。



 未だにセカイ系の作品が好きな俺は、
自分と世界を1:1のように考える。
悪いことではないと思うけど、
理想としては1:無限っていう意識の中で何かをしたいな。
その方が自分の周りの存在にもうちょっと関心を持って接することができそうな、そんな気が...。




 ●友達の勧めで“生活の木”へ。
実は最近コーヒーも紅茶も大好きな俺は、
知ってる人は知ってるように、
アルコールだけではなく、カフェインにもとても弱い。
だからコーヒーや紅茶の代わりとなるものを探してて、
これを発見。
しばらくは仕事の後に楽しめそう。